FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

いやはや、長らく書いておりませんでした。更新頻度を見ると、春休みは忙しかったんだなーと実感。

大学も無事に卒業できました。ふう。

春休みの釣りは、芦ノ湖、シーバスジギング、エリア、渓流、野池バスでした。写真は実家に置いてきてしまったので、後日。

ぶっちゃけ大した釣りできてないじゃん、とか思うかもしれませんが、当人が楽しめていれば、それは大した釣りだと思います。


大学での釣りライフを通して思ったのが、ただ魚を釣るだけが「釣り」じゃないということ。



行く前からワクワクして、楽しくて友達と釣り具屋いっちゃう。

出発の集合場所、メンバーが集まってくると居ても立ってもいられない。

行きの車なんて、皆の期待やら妄想やらが飛び交いまくり。

魚が釣れても釣れなくても、自然の素晴らしさに感動して。

帰り道にはもう次の釣行の話で大盛り上がり。

久しぶりに再会しても、昔の釣り談議が満開、美味しいお酒が飲める。



もっともっと、人によって「釣り」の喜びはいっぱいあるはず。

釣るだけが「釣り」じゃない、そう思うんです。

生活の環境が変わって今、「釣り」を通してできた友人と共に自然の中で遊びまわった日々が、非常に素晴らしいものだったんだと感じます。学釣連の全国大会とか、最高だったなあ。大学でも青春が送れて本当に良かった。


あー、なんか釣りの話じゃないですねww

次回からは釣りの話しっかり書きますかね。記録は思い出!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゅーじー

Author:にゅーじー
じり貧生活だった大学時代。社会人になっても変わらずです。

北海道時代メモリアルフィッシュ
①ブラウン62cm(道央渓流)
②レインボー59cm(屈斜路湖)
③サクラマス61cm(厚内沖)

大学時代メモリアルフィッシュ
①サクラマス51cm(芦ノ湖)
②スモールマウスバス46cm(阿武隈川)
③ヤマメ29cm(茨城渓流)
④クロダイ42cm(能登半島)
⑤イトウ97cm(鹿島槍)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。