FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/28茨城野池バス

やばい、明日の卒論中間発表、なんだか緊張してきた



先日、パスポートを作るために茨城へ短い帰省をしました。滞在時間18時間ww

それでも釣りの時間は作ります。

いつもの野池。トリプルインパクトから投げますが、ひどいターンオーバー・・・そっこー流れ込みに移動。数投してジャイアントDOGXで2バイトありましたが、出方があまりに消極的なのでワームにチェンジ。全国大会あたりからハマってるパワーホグ4インチのテキサス。10gシンカーで流れ込みの最奥にブチ込みます。

流れ込みは三面コンクリ。テキサスを底まで落としてしばらくステイ。この間にも流れでワームは動いてます、バスが「どしよーどしよー」ってなってるはず。ファーストアクションから弾くように素早く!そして重さを生かしてストンと落とす。移動距離は出来るだけ短く、縦の動きを意識して4アクション目、ギュギューン!




かなり引きました!ナイスバスでーす☆


もう出ないべと思って流れ込みに近づいたらいるわいるわww 新鮮な水を求めてか、いつもよりバスの密度が数倍。サイトで狙います。14ldフロロなんで、ブレーキゆるゆるにして、カスミクローのノーシンカー。見えバスの側面、1mくらい離れたところに落として、魚にルアーを見つけさせます。気づいた時のダッシュっぷりがすごい。ひったくてきます。んで、下の写真のサイズを6、7匹追加して満足したので帰宅しましたとさ。
111028_112816.jpg




さあーて芦ノ湖シーズンインの模様です。オカッパリ、ウェーディング。一日やって一匹出るか出ないかの釣りですが、一緒に行ってくれる方ぼしゅーちゅー。前日発、レンタカー、遊漁料込で2人なら6000円。4人集まれば3000円切るかも。安いですよー、11/07(月)、11/12(土)、11/14(月)に行く予定!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゅーじー

Author:にゅーじー
じり貧生活だった大学時代。社会人になっても変わらずです。

北海道時代メモリアルフィッシュ
①ブラウン62cm(道央渓流)
②レインボー59cm(屈斜路湖)
③サクラマス61cm(厚内沖)

大学時代メモリアルフィッシュ
①サクラマス51cm(芦ノ湖)
②スモールマウスバス46cm(阿武隈川)
③ヤマメ29cm(茨城渓流)
④クロダイ42cm(能登半島)
⑤イトウ97cm(鹿島槍)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。