FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/18 釣魚会OBキス釣り

少し前の話ですが・・・

OB様に釣行お誘い頂いて船キスに行ってきました!釣った後は温泉入って、キス料理をツマミに飲み会。最高でしたなー。


さて、当日は天候も程よく波も釣りやすい。最高のつり日和でした。市毛はガチでOB様ぶったおしてやろうと鼻息荒く挑んだわけですが、何しろ普段はルアーマン(笑)エサ釣りわかんねえええええええー(笑)

うちのサークルの釣りガール二名です。良く釣ります、ガチで。笑
110718_134854.jpg
110718_091259.jpg

中川氏は茶色まみれ!笑
110718_124012.jpg


市毛は、とりあえずアタリを逃さないように竿を立てて角度を付けます。使用したタックルはバスタックルにPEライン。ダイワのハートランド(茶色の古いやつ)を使ったんですが、「底を感じて操作する」ことに関してはすごーく僕の体に合うんです。

さっそく釣れました。
kisu5.jpg


誘いは色々試した結果、この日はテンポ良い速めの誘いが有効と分かりました。ガンガン当たるんで、自然と理想のアワセを体が覚えてゆきます。いいリズムだ。数がどんどん伸びてきます。確実に竿頭。笑
110718_091103.jpg




しかしサイズが伸びない、15前後が主体。確かに、底の連続で小突きながら引いてくる、これは釣れてはいるが、、、勝負はサイズ勝負。ここで誘いを変更です。大きく上げて、ゆっくりフォールさせてみます。するとフォール中に良型が即ヒット!
110718_133432.jpg



・・・ふひひ、今日のキモは掴んだ・・・笑



1mくらいあげてゆっくりフォールさせ、底に錘が付いたらつぐに1mあげる。これにより底付近に固まってるであろう小キスを排除。ちょっと上ずっているやる気のある良型のキスに狙いを絞りました。ヒット数はぐんと下がりますが、出れば良型(少なくとも18cm程度)です。たまに魚恋しさのあまり底の小突きもやりますが、やはり小型。最後までフォール主体でゲームを組み立て、23,4cm程度のキスを4匹揃えました。体格の良い2匹で検量。結果・・・


3位入賞!!きた、オレ様劇場!!笑
kisu1.jpg






その後は温泉につかり、お酒を片手にOB様とたくさんお話できました。キス料理も多彩で美味しい、美味しい。


関係者の皆様、本当に楽しい釣行でした。ありがとうございました。
kisu6.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゅーじー

Author:にゅーじー
じり貧生活だった大学時代。社会人になっても変わらずです。

北海道時代メモリアルフィッシュ
①ブラウン62cm(道央渓流)
②レインボー59cm(屈斜路湖)
③サクラマス61cm(厚内沖)

大学時代メモリアルフィッシュ
①サクラマス51cm(芦ノ湖)
②スモールマウスバス46cm(阿武隈川)
③ヤマメ29cm(茨城渓流)
④クロダイ42cm(能登半島)
⑤イトウ97cm(鹿島槍)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。