FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩む

セルテート。

2500Rカスタムにするか。

ハイギアにして2508Rカスタムにするか。


ハイギアの用途は、

①シーバスオカッパリで速巻き、ボートで穴打ち。ボート流してくとルアー回収のスピードが大切、手数が釣果を左右するし。

②バスもやっぱり点の釣りだから、ボートでやると回収速度が肝要。美味しいポイントだけテンポ良く攻めたいんです。あとはシャッド速巻きだよね。すると2508は大きい気もするが(笑)

③レイクでトラウト。ぐりぐりでブラウン取るなら巻きスピードの緩急がキモだからハイギアだと楽そうだよね。ロッドじゃなくてリールでルアー操るにもハイギアなら楽そうだし。

④サーフ。ヒラメとかシーバスをサーフで狙うなら、波でラインがさらわれる→たわむ→アタリ取れないが1番ストレス。波に持ってかれたら、ルアーのスピード変えずにたわみ取りたいわけよ。したらハイギアの方が有利。

⑤渓流。ダウンで打ってくなら問題無いんだけど、アップで打ってくと、流れに負けないためにはどうしても速巻きが必要になる。



うーん、どう考えてもハイギア有利なんだけど、別に2500Rでも十分な巻き取りあるから、場面で自分が速巻きすれば良い気もするんだよなあ。笑

あと、ハイギアはどうしても初動が重いんだよね。巻きはじめれば問題無いんだけど、、、。

そして決定的なのがデザイン!なんなん!ハイギア!ラインは赤なのに、トップだけ金残ってるじゃん!だせえよ!デザインなら断然ノーマルギアだね。


あー、悩む
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゅーじー

Author:にゅーじー
じり貧生活だった大学時代。社会人になっても変わらずです。

北海道時代メモリアルフィッシュ
①ブラウン62cm(道央渓流)
②レインボー59cm(屈斜路湖)
③サクラマス61cm(厚内沖)

大学時代メモリアルフィッシュ
①サクラマス51cm(芦ノ湖)
②スモールマウスバス46cm(阿武隈川)
③ヤマメ29cm(茨城渓流)
④クロダイ42cm(能登半島)
⑤イトウ97cm(鹿島槍)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。