スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東古屋湖釣果2011/04/15

ここはネイティブなのか?エリアなのか?たぶん、その中間くらいです。
110415_054759.jpg


知り合いに連れられて急遽行ってきました。

狙いは60アップのデブニジ。ザウルスとパームスの竿を携え、意気揚々と挑みました。


その結果は?







微妙ww


デカニジ狙いに行ったんですが、出せたのはサクラマスのみ。当日はべたなぎドピーカンだったんで、反応良かったのはアサイチのみ。
110415_125501.jpg


同行者のルアーにデカニジが追尾するも、距離が足らず見切られる。

日が出るともうダメでしたね。途中、風が良い感じに吹いた時だけ一瞬活性上がるだけ。

森側の岩盤が縦に入っているエリアで、水深の深い所が細く絞られている場所があって、そこで回遊待ちしてたんですが、なんと私に待望のデカニジヒット!!

ジィィィィィィィィ!!!!!

ドラグかなりキツめに設定してたのにいきなり出される!・・・おや?急に軽くなった??次の瞬間、

どぼぼぼぼ

マスが背中出しながら水面疾走、でかい!60は固い!いやでも今日は70獲りたいんだよなあーとか考えていたら・・・




フックアウトしてました(笑)

いや、まじで自分の下手さを呪ったね、勝負所くらい集中しろと。せっかくかけた魚、獲れないとか。チャンスものに出来ないとか。あほかと。チンカスかと。

結局うちの船は3人ともニジは無し。釣った魚全部サクラ。30~40程度を何十匹か持ち帰らせていただきました。
にしてもサクラの好反応っぷりがすごいです。3,4匹でミノー追って来たりします。あほかと。管釣りかと。
110415_220256.jpg




どうやら管理人さんいわく、前々日から気温高く、ニジがまったく釣れていないという話だったが、他の船の方が55くらいのニジをあげていた。。。悔しい。

どんな状況でも満足のゆく釣りがしたい。悔しい、と思うよりもやってやったぜ、って思える釣りの回数を増やしたいなあー。でも、釣りって魚釣れなくても、楽しいんですけどね。無心でルアー放って、気が付いたら頭からっぽになってて、素の自分と対話できる時間。唯一の自己対話の時間が釣りなんです、僕にとっての。


なんだか、東古屋の話じゃなくなりましたね。笑

最近さかな釣れてないんで、釣りクラブで「市毛、ほんとは下手じゃね!?」疑惑が出てきました笑

早く払しょくして、自分の釣りに集中したいんで、頑張ります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゅーじー

Author:にゅーじー
じり貧生活だった大学時代。社会人になっても変わらずです。

北海道時代メモリアルフィッシュ
①ブラウン62cm(道央渓流)
②レインボー59cm(屈斜路湖)
③サクラマス61cm(厚内沖)

大学時代メモリアルフィッシュ
①サクラマス51cm(芦ノ湖)
②スモールマウスバス46cm(阿武隈川)
③ヤマメ29cm(茨城渓流)
④クロダイ42cm(能登半島)
⑤イトウ97cm(鹿島槍)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。